2020年11月6日金曜日

≪生徒会ブログ≫合唱部の部長インタビュー

今回から、各部の部長インタビューをこのブログで紹介していきます。 まずは、合唱部の部長インタビューから始めます。

Q、今頑張っていることは、なんですか?
A,赤とんぼをやっていることです。世界観を表せるようにパート練習や全体練習をしっかりしています。細かい音程をとれるように音階練習をお互いにアドバイスを出しながらやっています。

Q,大会の成績はありますか?
A,特にありません。ですが、医療従事者や、福祉施設に向けて合唱のビデオを送る、医療従事者応援プロジェクトに参加しました。

Q,部長としての意気込みはなんですか?
A,このメンバーでよりよいハーモニーをつくるために、どのような練習をしたらいいのか、どこが課題かをまとめて次の練習に生かせるように頑張ることです。

Q,部活でやっている内容はなんですか?
A,
①ラジオ体操・ストレッチ(ランニング)   
②筋トレ(腹筋・背筋・体幹)   
③呼吸法   
④五十音滑舌練習   
⑤基礎練習(ロングトーン、音階練習等、コンコーネ)   
⑥パート練→全体で合わせて練習   
⑦音楽の基礎知識・歴史

Q,この部活の良さってなんですか?
A,みんなで合唱をすることで、笑顔になっている人を見たときや、歌が完成したときに達成感があることなどです。



初めてのインタビュー企画でしたが、合唱部の部長さんがはきはきと答えてくれて嬉しかったです。 合唱部は文化部ですが、たくさん動いているということが分かりました。 合唱部のみなさん、これからも頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。