2022年9月23日金曜日

2日目 班行動開始!

朝からあいにくの雨模様でのスタート。
各クラスごとに、班別行動開始です!ガイドさんがついて各名所を説明してくださいます!

校長先生から言われた、「日本を探す」旅にそれぞれの班が学びにいろんな場所に行きました。お昼まではかなり強く雨が降る時もありましたが天気予報よりも早く午後には雨が上がりました!(日頃の行いが良いのですね!)

最後の夕飯は焼肉です!時間をかけて残さないように食べていました!


夕食後に青蓮院門跡へ向かいました。
緊張感のある中、お抹茶とおまんじゅうをいただき、食の大切さ、そして、価値観のお話、大切な5つの心 についてお話を聞きました。



その後、お琴の鑑賞をしました。琴の美しい音色に耳を傾けました。



明日は最終日です。タクシーでの班別行動となります。晴天のもと最終日が充実しますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。