2019年9月6日金曜日

2学期スタート!

 暑い暑い8月が終り、2学期が始まりました。8/28(水)の始業式は、いくらか気温が下がりましたが、週末から気温が上がり、今週いっぱいは暑い残暑のようです。
さて、2学期始めの様子をお知らせします。
  


◇体育館での始業式。


   夏休みの間にたくましく 成長し、
  しっかりした表情ではな話を聞いていました。
「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい」
 
  という話をしました。笑顔と笑いの溢れる2学期にしましょう。
                       

◇夏休みにいろいろな部活動が活躍しました。
 


⇐卓球部 
 市民大会1位から3位を独占



 男子バスケ部市民大会2位⇒
⇐サッカー部 
 高校主催の大会で2位



女子バスケ部市民大会2位⇒




◇桜の木を伐採しました(8/22)
               
    
校門横の大きな桜の木をはじめ、3本を伐採しました。寿命が近付いていたために、中の空洞化が始まっていました。
危険を回避するため、残念でしたが切っていただきました。
大きなクレーンを使って、一日がかりの作業でした。

 

クレーンで何度もつり上げ、下ろしてはノコギリで短く切り、最後には自転車置き場の裏にあった桜がなくなり、見通しがよくなりました。

あと2本は、校門右側と西門の角にあった桜です。ご来校の際には、切り株を見えください。
なお、今後は「天の川」という桜を植える予定です。
来年4月にはきれいな花を咲かせる予定です。 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。