2022年2月25日金曜日

≪生徒会ブログ≫ 部長インタビュー③ 
卓球部/陸上部/合唱部/美術部

各部の部長にインタビューしてきました。

≪卓球部≫















Q1 活動内容はなんですか?
多球練習(1つ1つ丁寧に)、ツッツキなど下回転をきる

Q2 部活のよさはなんですか?
男女、先輩と後輩が仲いい、勉強と両立できる

Q3 大会成績、頑張りは何ですか?
都大会10ブロックベスト32

Q4 頑張っていること
男子)短期集中!
女子)都大会出場!


≪陸上部≫














Q1 活動内容はなんですか?
体操、アップ、50mを3本,多摩川で1800・3000走る

Q2 部活のよさはなんですか?
男子)男女仲が良い。元気で優しい。
女子)明るく、協力している。

Q3 大会成績、頑張りは何ですか?
都大会5人出場、走り幅跳び上位。
頑張りはスタミナをつけること。


≪合唱部≫














Q1 活動内容はなんですか?
基礎練(体幹、音階練習)、パートごとや全体で歌の練習。
医療従事者の方々に歌を送るなどしています。

Q2 部活のよさはなんですか?
みんな仲が良く、積極的なところです。

Q3 大会成績、頑張りは何ですか?
美術部とのコラボをしたこと、
部員みんなが納得できるような歌をつくりあげることを頑張っています。

Q4 部長としての意気込みはなんですか?
「部活をより良くすること、そして先輩から引き継いだ技術を後輩にも引き継ぐことです」


≪美術部≫














Q1 活動内容はなんですか?
・工作などのやりたいこと(票を集めて決める)。
・生徒同士で決めている

Q2 部活のよさはなんですか?
協力性が高い。だから仲が良い。

Q3 大会成績、頑張りは何ですか?
・美術部の良いところを伝える。
そのために、他の学校や行事(体育祭など)に積極的に関わる。

Q4 部長としての意気込みをひとこと。
「みんなが楽しめる部活を目指す」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。