2019年6月26日水曜日

6月5日(水) 1年生が田植えを行いました!





みんなで並んで植えていきます。
初めて入る田んぼの感触は、
ぬるぬるして大変でした。













きれいに植えることができると楽しくなり夢中で作業をしました。











 だいぶ手つきも慣れました。
 横一列に揃えるのは大変なことでした。田んぼのぬるぬるにも慣れてきました。






4月にまいた種を丁寧に育てました。⇒ ⇒




苗を植えた直後の様子は、まだ弱々しい感じでした。      
  


   





3週間たち、だいぶしっかりしてきました。
どんどん育ち、立派な稲穂になるのが楽しみです。


暑い夏の間は草取りなどもあり、収穫までは苦労が多いです。


                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。